転職に思い悩む男のブログ

自分自身の備忘録として。

みなさんこんにちは、チバです。

みなさんこんにちは、チバです。

 

今までパラレルワールドにてちょくちょくとブログを書いていましたが、あらゆる忖度に嫌気がさして完全に一線を退いていました、チバです。

 

もう今回は自分の好きなように、時間にも、文字数にも、名前にも、締め切りにも、そして様々なしがらみからも解き放たれた完全に自由でフリーでプライベートなブログを改めまして始めますこの2019年。

 

全てがテンションによって定められるため別人格によって書かれる日もあるかもしれませんが、もうそんなの御構いなし。インターネッツの世界だけでイキってる顔出しNG陰の者に徹する所存です。

 

と、前置きはここまでにしてなぜ今回このブログ開設に至ったのかを書いておきます。自分で忘れないために。

 

今朝シャワーを浴びていますとふと、「損のリスクを減らすのも利益だな。あ、これいいこと言ったからメモしときたいな。」と生意気にも思ったわけです。

 

僕は以前都合により、先述の通りブログを書いていた時期がありまして、やめてしまった理由は御察し下さいというわけなのですが、文章を書くこと自体は嫌いではないことが判明していたんです。

 

現在、転職活動という人生の岐路に立たされている僕は、様々な情報をインプットし、アウトプットする場が必要だなと考え改めてブログやツイッターを始めようという訳なのです。

 

脳内の糞を撒き散らす所存でございますのでどうかノークレームノーリターン、みたくないのなら見なければいいじゃないと、そんな心づもりでやっていこうと思っていますが、もし誰かが見てくれて、あわよくば興味を持ってくれて、輪が広がったらいいなと思っているゆとり世代のオンラインコミュ障なわたくしですが、どうか嫌いにならないでぐだざぃっっっっ!!!。

 

気の向くままに書いていきますので、急に書かなくなったり、もしかしたら今回が最終回だったり、1日2回書くこともあるかもしれませんがマイペース上等でやらせて下さい。

 

てゆーか、はてなブログってタグとかフォローとかそうゆう機能あるの?何も下調べせずに、やっぱディープでやべーブロガーガチ勢が集まるところといったらはてなブログだよね!ってノリで始めてしまったので手探りでやっていこうと思います。こんなテンションで大丈夫なんでしょうか…。

 

そんなこんなで第1話、「何か新しい事を始める時って、とりあえず手帳買いたくなるよね。」みなさんお楽しみいただけたでしょうか?

 

これから街に繰り出し書店で転職活動用の手帳を物色しに行こうと思います。